レンタサイクルで古町を巡ろう!

朝晩は涼しくなりましたけど、日中はまだ日差しが強いですね。

今日も古町界隈を歩いていると、熊本市万町にて見慣れないノボリが!

「観光型レンタサイクル」とはなんぞや?

万町・早川倉庫さんの前にて

熊本市とJTBが、新幹線開通に向けて、観光客をどう街中に回遊させるかにあたって試験的に始めた事業らしいです。

ホームページありました→http://www.jtb.co.jp/e/tabichari/c-cycle/kumamoto/index.asp

オシャレな電動自転車がなんと利用料無料。

熊本駅から古町まで、古町から市街地まで。歩けない距離ではないんですけど、自転車があると非常に爽快です。

もちろん路面電車も観光客に乗ってほしい乗り物ではありますが、それだと古町を素通りするし…。

そんなジレンマを埋めるレンタサイクル、古町にとっては観光の必需品になるかもしれません。

ここ万町の「早川倉庫」のほか、古町では「全日空ホテルニュースカイ」、新町では「子ども文化会館」、熊本駅付近では「ホテルニューオータニ」など、熊本駅~市街地に全10箇所の乗り降りスポットがあります。

これらのスポットであれば乗り捨て自由!

利用時間は9:00~17:00、利用時には免許証などの提示、利用後にはアンケートがありますので協力してあげてください。

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*