古町ビューティフルサンデー

 

久しぶりにカラリと晴れた日曜日。古町地区は朝からいろいろあった1日でした。

 

まずは午前中、「リサイクル大作戦」が実施されました。

 

五福小5年生と先生、PTA、まちづくりの会が一緒になって、地域の住民から新聞紙・アルミ缶・ビール瓶・一升瓶といった資源物を回収しました。

いわゆる「廃品回収」ですが、古町では、リサイクル可能な物は「ゴミ」ではなく「資源」、「廃品回収」ではなく「リサイクル」と呼んでいます。

 

 

新聞紙約2トン、ビール瓶・一升瓶約300本を業者に持ち込んで約3万円の売上。全額小学生に渡し、有効活用してもらうことになりました。

 

 

昼からはそのまま「まちづくりの会」の忘年会。鍋、焼肉、寿司で1年間の打ち上げ。おなかいっぱい。

 

帰りに万町の「早川倉庫」さんで「野うさぎ市」が開催されていたので、祐三くんお手製のキッシュを購入。

天気がいいせいか、「野うさぎ市」大盛況でしたね~。

 

 

あ、選挙の投票は、期日前投票を済ませましたよ!

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*