人に話したくなる習性を生かしたクチコミの威力


「クチコミ」は人から人に口伝えで広まっていく宣伝方法で、言うまでもなく「くち」+「コミニュケーション」の略です。

この手法は昔から使われていて、今でもその威力は強いと言われています。

皆さんも、店でビックリするくらいおいしい料理を食べた後や、すばらしく感動した映画を観た後など、その衝撃を家族や友人に話したくなるでしょう?

その話を聞いた人が、そのまた家族や友人に同じ話をして、それを聞いた人が家族や友人に…といった感じで話が広がっていきます。

「クチコミ」は、“感動を人に話したくなる”という人間の習性をうまく生かしています。

そして現代では、それがインターネット上でも成り立っています。ブログやミクシィ、ツイッターなんかがそうですね。

ネットによるクチコミ効果は絶大

ネット上なら会ったことのない人同士の間でもクチコミは成立し、あっという間に全国に広がります。

ホームページやブログなど、インターネットを活用し始めたけどちっとも反応が無い、という方は「クチコミ」を意識したPRが必要かもしれません。弊社アットブリッジにぜひ一度ご相談ください。

http://at-bridge.net/

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*