野外劇団「楽市楽座」の公演を見に行きました

 

近所の「北岡神社」に野外劇団が公演に来ました。去年も見に行ったのですが、面白かったので今年も見に行きました。

神社の境内に突如現れた円形の装置。中には水が張られ、舞台が浮いていて、回る仕組みになっています。

ここで家族3人の劇団「楽市楽座」がお芝居をします。役を演じるのも、楽器の演奏も、裏方も、家族3人でこなすという珍しい劇団。

去年見たお芝居もそうでしたが、今回のも童話を元にした人情コメディ&ファンタジーでした。真の親子がやっているというのが、さらに人情味を加速させます(笑)

 

入場料はなく、お代は「投げ銭」です。最初に「折り紙」が配られ、それにお金を包んで好きなタイミングで好きな金額を回り舞台に「そりゃ!」と投げ入れます。

ただ演劇を見るだけでなく、「いつ投げ入れよう(ワクワク)」と考えながら見るもんだから自然と芝居に集中できる、いいシステムです。

 

<追記>

2014年10月にまた北岡神社に公演に来るようです。

野外劇団「楽市楽座」→http://yagai-rakuichi.main.jp/

 

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*