新町古町 蚤の市 2016冬

 

これまで不定期ながら何度か開催したことのある「蚤の市」を久しぶりに開催しました。

新町古町に残る古い町屋を掃除して出てきた古道具などを譲り受け、販売する会です。収益金はすべて新町古町の町屋の保存・利活用に使わせていただいています。

古い木のたんす、昭和レトロな家電、昔懐かしい生活雑貨など、会場の「早川倉庫」さんに所せましと並べられました。

準備に時間がとれなかったので、値付けがいい加減なことこの上なく、ほとんどの品物が3点100円で叩き売られました(笑)。見る人が見ればバカだなと思われるかもしれませんが、利潤を追求する団体ではないのでこれでいいんです。「蚤の市」を通して、古い町屋の価値や大切さが広まればいいなと思っています。

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*