古町を遊覧船が通る

このゴールデンウィーク中、坪井川を遊覧船が運行するというので、早朝から整理券をゲットして行ってきました。

なんとこの遊覧船、大阪からはるばるやって来てくれたらしいです。普段は道頓堀を運行しているのだとか。

森都心プラザを出発して、上流・熊本城方向へ。明八橋の下をくぐります。

明十橋の手前でUターン。ここから先は水深が浅いらしく、行けないそうです。

普段見慣れた古町を、川から眺めるというのは新鮮でした。

熊本駅から船で川を上って熊本城まで行くルートができると、新たな観光の目玉ができそうなんですけどね。

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*