熊本城下町・新町古町の情報発信

来年(2011年)春に、熊本にも新幹線が通ります。

熊本駅周辺の開発が進み、今までなかった商業施設や文化施設を作るなど、県や市としてもかなり力を入れているようです。

そして言わずとしれた「熊本城」も観光の目玉。全国のお城でもっとも来場者数が多いお城です。

そんな熊本駅と熊本城のど真ん中にあるのが、われら古町。いつもは素通りすることの多いであろう地区ですが、歩いてみれば古いお店や古いお寺が情緒深くて趣があります。

新幹線で熊本に来られた方に、古町にも立ち寄っていただけるようにするためには、情報発信が大事になります。そこで弊社では地元有志とともに「熊本城下町.com」というホームページを立ち上げています。

熊本城下町.com

古町と、お隣り新町に住むブロガーさんを集めたポータルサイトです。彼らが新町古町の情報を各自のブログで更新していますので、ぜひ見てみてください。

弊社アットブリッジも今月から掲載させていただきます!

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*