店を建てただけでは客は来ない


「フリーペーパーに広告を載せたらお客さんが来るのに、ホームページに載せてもお客さんが来ない!」

というショップオーナーがいます。
フリーペーパーとは、ここ熊本で言えば、『すぱいす*すぱいす』とか『リビング新聞』とかのことですね。

ホームページに載せただけでは客は来ない、これは当然です。
ホームページにお得な情報が載っていることを、お客さんが知らない(気付いていない)からです。

「店を建てただけでは客は来ない、看板を建てたら客が来る」のと同じことです。

店を建てただけでは客は来ない

ホームページは、多くのショップオーナーが思っているほど「万能」ではありません。作っただけ、載せただけでは誰も反応してくれません。

◎ ホームページの閲覧者を増やす(ホームページ自体の宣伝)

◎ ホームページ内の記事を読ませる(読ませたい記事に誘導する)

◎ お客さんにアクションを起こさせる(商品購入、お問い合わせ電話・メールなど)

それぞれの段階で、それぞれに工夫が必要です。アットブリッジでは、すでにお持ちのホームページについてアドバイスを差し上げています(無料)。ぜひ一度お問い合わせください。

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*