水でつなぐ城下町~親水施設オープン

熊本の豊富な水資源をアピールするため、熊本駅から熊本市役所までの間の6地点に親水施設がオープン。古町では、祗園橋西端・おてもやんポケットパークに「祇園さんの水」、明八橋南端に「城下町の水」が作られました。

本日、そのオープン式典が行われ、特製おても汁をふるまいました。

親水施設「祇園さんの水」


地域の人、通りすがりの人におても汁をふるまいました


馬肉の入った特製おても汁


明八橋「城下町の水」でもおても汁をふるまいました

ただ、昨日起こった東北大震災に配慮して、当初の予定を変更しての式でした。熊本の水が入ったペットボトルを記念に配布する予定でしたが、被災地への援助物資として回すことにしました。

熊本の人はいつでも飲めるけん、よかたいね。

蛇口ひねればミネラルウォーター

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*