熊本城マラソンおつかれさまでした

 

昨日は「熊本城マラソン」でした。

わが古町もフルマラソンコースに組み込まれ、米屋町通りを1万人のランナーが駆け抜けていきました。

トップは独走で公務員ランナー・川内選手。

ゴール直前でも速度が落ちない!

完走直後のインタビューで、「熊本城マラソンのコースはアップダウンが少なく記録が出やすい」みたいなことをおっしゃっていました。

熊本港への一直線のコース、市民ランナーにとっては苦痛でしかないものを、さすが世界レベルになると、記録がかせげるコースと映るワケですね…脱帽!

お隣り新町では、今回も藤崎宮大祭の祭囃子が響いていました。

古町も何か一丸となって盛大な応援をしたいものですね。

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*