こども落語@福寿会

 

敬老の日が近いとあって、せっかくなので五福亭の子どもたちの落語を地域のお年寄りに見てもらうことにしました。昨年に引き続き2回目の開催です。

 

お招きしたのは、五福校区老友クラブ「福寿会」の方々。一方、出演の方は、都合で「城華まつり」のフルメンバーは揃いませんでしたが、子ども8人+小学校の先生・五福亭らん丸さんの合計9人。

「城華まつり」ほどの大舞台ではなく、「城華まつり」で一度演った噺、ということもあって、子どもたちはみなリラックスしてできたようで、それがいい笑いを生み出していました。

毎回ステージで新しい噺に挑戦するのもいいけど、ひとつの噺をいろんなところで演るのもいい経験になるんだろうな、と感じた行事でした。

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*