城華まつりでこども寄席

2017年8月20日(日)、毎年恒例、熊本を和で楽しむ「城華(しろはな)まつり」が、横手の「正立寺(しょうりゅうじ)」さんで開催されました。

私は今年も、五福小のこどもたちを引き連れ、「こども寄席」を開き、落語を披露しました。今回で第6回目となります。

今年は残念ながら出演人数が少なく、2年生から5年生までの4名。しょうがないので(?)私も初めて出演しました。

普段は落語を教えるばかりで、自分が出ることはありませんでしたが、

「あいつ本当は落語できないんじゃねぇの?」

なんて噂があったわけではありませんが(笑)、日ごろ弟子たちに大きなことを言ってばかりだったので、ここはひとつ師匠の威厳を見せようかと思い、高座に上がりました。

みんな客席を沸かすことができ、熊日新聞にも取り上げられました。

 

 

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*